ブライダルネットの評判ガイドTOP > 婚活サービスのガイドライン > 結婚相談所を選ぶポイントって?

結婚相談所を選ぶポイントって?について

 

みなさんは、何を基準に結婚相談所を決めていますか?

 

近頃では、結婚活動(略して「婚活」)をしなければ、なかなか結婚できないと言われていますよね。

 

積極的に婚活に取り組んでいる人は、結婚相談所の利用を考えている人も多いみたいですよ。

 

今では、結婚相談所の数は、大小合わせて数千社にも上っていて、「お見合い仲人型」「データマッチング型」「インターネット型(ブライダルネット)」があります。

 

また、それぞれ独自のサービスを行っているのです。

 

このように、いっぱいある結婚相談所の中から、どうやって自分に合った相談所を探せばいいのでしょう?
まずは、実際に相談所に出向いてスタッフの人達に、いろいろと相談するタイプがいいのか、ブライダルネットのようなインターネットでのやりとりで済ますタイプがいいのかを決めましょう。

 

インターネットでの結婚紹介所には「データマッチング型」と「インターネット型(ブライダルネット)」の2種類ありますよ。

 

データマッチング型は、従来からある結婚相談所と同じ様に紹介制になります。

 

自分の希望に合った相手を相談所側が紹介してくれるのを、基本的に待っていればいいので、気楽だと思うのです。

 

その分、料金も高めに設定されているのです。

 

ブライダルネットは、料金が低く設定されているので、自分で検索して交際の申込みまでしていかなければいけません。

 

こちらは、積極的な行動力と、自己アピールが必要になってきます。

 

もちろん、結婚相談所は必ずしも、一社しか登録してはいけないという決まりはないので、費用の面で問題がなければ、データマッチング型とブライダルネットと複数の登録でもいいのではないでしょうか。

 

かけもちする事によって、結婚相手の選択や出会いの機会も、ますます増えると思いますよ。

 

婚活のキホン記事一覧

結婚相談所を上手く利用する

あなたは、上手く結婚相談所を利用していますか?今では、結婚活動(略して「婚活」)をしなければ、結婚できない世の中だと言われているのです。積極的に婚活に取り組んでいる...

結婚相談所を選ぶポイントって?

みなさんは、何を基準に結婚相談所を決めていますか?近頃では、結婚活動(略して「婚活」)をしなければ、なかなか結婚できないと言われていますよね。積極的に婚活に取り組ん...

結婚相談所の多様化について

みなさんは、結婚相談所に行った事はありますか?今では、結婚活動(略して「婚活」)をしなければ、結婚できない時代になってきてしまいました。しかし、いざ婚活を始めようと...

結婚相談所の料金について

みなさんは、これから結婚相談所を利用したいと思っていませんか?最近では、結婚するには結婚活動(略して「婚活」)をしなければいけない時代だと言われています。積極的に婚...

結婚情報サービスについて

みなさんは、結婚相談所に行って、いろいろと相談をしたことはありますか?結婚相談所の行っている結婚情報サービスでは、真剣に結婚する事を考えている会員を対象に、それぞれの会員の...

結婚相談所について

みなさんは、今までに「結婚相談所」という言葉は聞いた事はありますよね?結婚を目的としている男女を仲介して、結婚に至るまでの相談にのってくれる会社の事を結婚相談所といいますよ...

結婚相談所の種類について

みなさんは、結婚相談所に種類があるって、知っていましたか?近頃では、結婚活動(略して「婚活」)をしなければ結婚できない時代になってきました。積極的に婚活に取り組んで...